医療用ウィッグスタイルのオーダー方法は?どうやって希望やイメージを伝えればいい?

どういうふうにオーダーすればいいの?ウィッグスタイルオーダー

初めてのウィッグでカットの注文方法がよく分からない。希望はあるけどうまく伝えられるか不安。
そんな声にお答えし、ウィッグスタイルの注文方法をご案内いたします。

スタイルのイメージの伝え方

ご注文の際は、髪の長さとご希望のスタイル(雰囲気・シルエットなど)をお教えください。
多くの方は下記のような方法でオーダーされています。

ご自身の地毛のヘアスタイルを希望する「再現カット」のオーダー。

抗がん剤など、治療で脱毛する方のご希望が多いオーダー方法です。現在のお姿や、脱毛前のお写真を拝見しながら、お客様のスタイルを再現します。
今お使いのウィッグと同じスタイルにすることもできます。

ワンステップのサイトやパンフレットに掲載されているモデルカットや、お客様ウィッグ紹介に掲載されているスタイルのオーダー。

ワンステップウィッグを使っているため、同じスタイルでのご提供が可能です。
サロンにあるパンフレットやカット事例を見ながらご希望をお伺いします。

雑誌やネットで見つけたお気に入りのスタイルのオーダー。ウィッグスタイルでなくても大丈夫!

掲載されている雑誌の切り抜きや、スマートフォンの画面をスタイリストに見せ、イメージをお教えください。このスタイルのどこが気に入っているのかをお伝えいただけると嬉しいです。

地毛のスタイルをいかし、部分ウィッグで気になる箇所を隠したいという場合のオーダー。

「ボリュームを出したい」「わからないように馴染ませたい」などのご希望をお教えください。ご希望のスタイルのイメージがあれば、写真などをご提示ください。

こんな風にオーダーされています!
実際のヘアスタイルオーダー例を、ご症状別にご案内いたします。

お悩みの症状やウィッグのご使用状況でヘアスタイルオーダーのご希望が変わることも。
ヘアスタイルのオーダーや伝え方、ご要望に応じたウィッグカットをご症状ごとにご案内いたします。

\全てのカット実例はこちらからご覧いただけます/

全てのカット実例は
こちらからご覧いただけます