よくある質問 Q&A TOP

【 全体に関するよくあるご質問 】


A.お電話または予約フォームからご予約のお申込みができます。

試着体験の希望日と希望時間をお伺いし、お近くのサロンをご案内いたします。
ご試着・ご相談は無料となっておりますのでご安心くださいませ。


A.ワンステップでは強引な営業行為はいたしません。

こちらから過度に商品を勧めるような事は一切いたしません。また、お電話は何度でもおかけいただいて大丈夫です。ご不明な点やご質問など、いつでもお気軽にお問い合わせください。


A.お客様がリラックスしてご試着できるようにスタッフが席を外しますので、お気軽にお申しつけくださませ。


A.ご家族や友人など、どなたでもご同伴いただけます。

男性の方の付き添いは、事前にご連絡をお願いいたします。


A.商品により異なります。

・ストックメイド商品は即日お渡しが可能です。(対象ウィッグ:ストックヘアピース)
・オーダーメイド商品は型取りを行い工場に発注するため即日お持ち帰りができません (対象ウィッグ:コットンリージェS、シルクナイス、部分ウィッグ)


A.製作期間は約45日程頂いております。

オーダーメイドウィッグをご注文の場合は、型取りをしてからオーダーシート作成を行い工場へ発注いたします。
お客様の頭の形に合わせたベースから一つ一つお作りしていきますので製作期間に約45日程いただいております。
※納期とは異なります。


A.オーガニックコットンのベース生地は肌あたりがやわらかく吸水性があり、敏感肌に悩む方におススメです。

天然繊維シルクを使用したベース生地は薄くて吸湿性が高く、速乾性もあります。どちらもご試着いただけますので、担当者にお申し付けください。
ご予約はこちら


A.調整カットサービスをご利用いただけます。

ウィッグご購入後、納品から6ヶ月以内であれば、無料で調整カットいたします。
※初めてご購入の方が対象となります。ご利用回数は1回までとなります。
※代理サロンは内容が異なります。


A.地毛カットサービスをご利用いただけます。

ワンステップでは地毛カットやカラーなどのメニューもご用意しており、ウィッグご使用中のヘアスタイルについてのご相談を承っております。

また、抗がん剤治療中の方は治療開始月から18ヶ月以内、脱毛症の方はご契約日より18ヶ月以内でしたら、無料で2回まで地毛調整カット※いたします。

詳しくはこちら>>アフターサポート

【地毛調整カットの無料対象について】
※ワンステップ会員様のみ、フルウィッグご使用中に限ります。
※初回購入(抗がん剤治療の方は治療開始月、脱毛症の方はご契約日)から18ヶ月以内・2回まで対象となります。
※ウィッグ納品時の地毛カットは除きます。
※直営店のみの対応となります。※当社規定により対応できない場合がございます。


A.ウィッグご購入後も専門スタッフが親身になってお客様をサポートいたします。ご自身でもできるケア方法を丁寧にご説明いたします。

ご自宅ケアセットのご用意もあります。スタッフがわかりやすくお手入れ方法をレクチャーいたしますのでご安心ください。また、メンテナンスメニューも豊富にございます。傷んだウィッグの髪にツヤを与えたいウィッグの髪の絡みを防ぎたいなど、ウィッグケアアイテムもありますので普段のお手入れなど、困ったことがありましたらお気軽にご相談ください。


A.2 ~ 3 日に1 回をおすすめします。

洗髪は2 ~ 3 日に1 回をおすすめします(ウィッグの使用頻度により異なります)。


A.会員様限定のサービス「ウィッグメンテナンスサポートシステム」をご利用ください

ウィッグ専門のスタイリストがアレンジの実演をしながら、マンツーマンでサポートさせていただきます。また、お客様に体験いただきながらスタイリストと手順を確認することも可能です。他にもホームケアの手順がわからないなどのお困りごとがあればぜひご利用くださいませ。【ウィッグメンテナンスサポートシステムはこちら】


A.直営店と同じサービス・環境が整っております

代理サロンは個室環境(貸切)の完全予約制の美容室となっており、「医療用ウィッグの専門知識」「ご症状に対する柔軟な対応」等について直営店で働いているスタッフと同じ研修を受けていただいておりますので、直営店と同じ技術・サービスをお受け頂くことができます。
詳しくはこちら


A.専用の問い合わせフォームをご利用ください。

機種変更などによる引き継ぎに必要な情報や、パスワードの紛失等についてサポートしております。
【公式アプリのID・PINを忘れた。引き継ぎの質問がある方はこちら>>】

※アプリ機能についての質問は、アプリ内の専用問い合わせをご利用ください。
※引き継ぎの際、新規会員登録を行うと以前のデータが引き継げませんのでご注意ください。

 

各製品についてのご質問は下記をご覧ください