【抜毛症でお悩みの方】医療用ウィッグ ヘアスタイルオーダー実例

【抜毛症でお悩みの女性】医療用ウィッグ ヘアスタイルオーダー実例

スタイリストが丁寧にカットして完成するワンステップウィッグ。お客様のご要望をお伺いし、女性医療用ウィッグ専門店ならではの知識や経験で適切なスタイルを提案しています。今回は、これまで紹介してきたお客様ウィッグの中から、抜毛症でお悩みの方のオーダー実例をご紹介いたします。

Case1

ご希望

元々のスタイルと変わらないよう、ストレートやや外ハネスタイル希望。

抜毛症でお悩みのT.K様

お応えしました!抜毛症でお悩みのお客様スタイル例
お応えしました!
結んだり地毛が伸びたときを
想定してカット
[スタイリストからの提案]
元々のスタイルと同じになるように、ウィッグと地毛を馴染ませながらストレートの外ハネスタイルになるよう仕上げました。
ウィッグと合わせて結ぶこともあるので地毛はやや長めに残してカット。
地毛が伸びた時に違和感がないように、ウィッグや地毛の毛先をカットで調整しています。

スタイルポイントはこちら≫

point

地毛と合わせて使う部分ウィッグのカットは、装着した時に違和感がないことはもちろん、地毛が伸びた時のことも考えてカットします。
ウィッグと同時に地毛のカット・カラーも可能ですので、スタイリストにご相談ください。

Case2

ご希望

浜辺美波みたいな雰囲気の、前髪薄め・結べるくらいのボブ

脱毛症と抜毛症でお悩みのI.H様

お応えしました!抜毛症でお悩みのお客様スタイル例
お応えしました!
人気の薄め前髪は
おくれ毛を作ってふんわりと
[スタイリストからの提案]
結んで過ごしていることがほとんどとのことでしたので、長さをキープしつつ、重みがありながらも毛先に軽さが出るボブに仕上げました。
ご希望いただいた薄めの前髪は、内におくれ毛を作ってふんわりするようにしました。
結んだ際にこめかみが見えにくくなるように触角(顔周りの後れ毛)を作ったのもポイントです。

スタイルポイントはこちら≫

point

前髪はカットの大切なポイント。つけ位置によって長さが変わって見えるため、つけ位置をしっかりとご確認ください。時間をとって練習したいという方は「ウィッグメンテナンスサポートシステム」もご利用いただけます。
今回のカットでは、着け位置によって少し短く見せられるように調整しています。

Case3

ご希望

量感をキープしながら、
巻きやすいスタイルに

抜毛症でお悩みのT.M様

お応えしました!抜毛症でお悩みのお客様スタイル例
お応えしました!
お使いのウィッグスタイルを再現。
カラーやアレンジも
[スタイリストからの提案]
今お使いのワンステップウィッグと同じスタイルをご希望でしたので、フロントなしのワンレングススタイルでもバランスが良くなるよう、丁寧にカットしました。
カラーは寒色系グラデーションにハイライトをプラスしています。

スタイルポイントはこちら≫

point

今お使いのウィッグと同じスタイルを希望される方も多くいらっしゃいます。
ヘアスタイルは同じでも、カラーを変えたりグラデーションやハイライト、インナカラーブリーチを入れるなど、ヘアカラーチェンジもお楽しみいただけます。印象は同じで、少しだけ変えたいという方におすすめです。

 
 

抜毛症でお悩みの方のスタイルオーダー

抜毛症でお悩みの方のスタイルオーダー

なりたいスタイルや、気になる範囲にあわせて部分ウィッグからフルウィッグまでお選びいただけます。
部分ウィッグで地毛をいかしたスタイルにしたり、フルウィッグでなりたいスタイルを作り上げることができます。
ウィッグカットの際に地毛のカットやカラーも対応可能です。
学生の方の場合は規則に合わせたカラーや結んでも自然なスタイルを提案いたしますので、何でもご相談ください。

\全てのカット実例はこちらからご覧いただけます/

全てのカット実例は
こちらからご覧いただけます

\お近くのサロンを探したい方はこちら/

お近くのサロンを
探したい方はこちら