【夏用ウィッグ】夏のウィッグ選びはクールで快適に!

夏の暑さで外出が億劫になりますよね。
汗による蒸れや暑さ・・・。そんな悩みを、ウィッグ選びのポイントを知って
快適に過ごしましょう!

【ウィッグの選び方ポイント①】
夏のウィッグ悩みを解消!オーガニックコットンウィッグのクールタイプ!

治療の副作用でのぼせやほてり、大量の汗に悩まされることも

ウィッグの汗や蒸れ、暑さを少しでも軽減したい!

ウィッグの暑さもオーガニックコットンウィッグで快適に

ウィッグは頭部に熱がこもりやすいため暑くてつらい蒸れてかゆみが出てくる。時間が経つにつれてニオイも気になってくる
そんな夏の暑さで悩む方々のお声から生まれたのが、オーガニックコットンウィッグのクールタイプ「ファイブスタークール」です。
暑い時期限定で冷感加工を施しており、敏感肌にも使えるやさしい肌ざわりなので安心してご使用いただけます。
接触冷感と吸湿冷感の2つの冷感加工で暑さのやわらぐヒンヤリさ。
菌の繁殖を抑えるのを助けてくれるため汗や蒸れによるニオイ、かゆみも抑えられ、1日中着用しても快適なつけ心地を生み出してくれます。

ワンステップのウィッグは天然繊維!合成繊維は使用していません。

治療の副作用でのぼせやほてり、大量の汗に悩まされることも

蒸れた肌が痒くて痛い!

オーガニックコットンウィッグは肌に優しく、不快感を軽減します。

ウィッグ選びをするときにベースの生地に注目したことはありますか?一般的にウィッグの生地には「化学繊維(ナイロンなど)」が使用されています。
「化学繊維」は非常に丈夫で型崩れしにくく、複雑な形をした頭部覆うことに適している反面、 吸湿性・吸水性が低く、水をはじきながらも、生地が硬い性質を持っているため蒸れてしまいます。
「天然繊維」
吸水性・吸湿性・通気性が高く、肌触りがやわらかいので地肌に触れる素材として適していて、肌ストレスが少ないです。暑さが増すにつれて汗や蒸れでウィッグ悩みの深刻さを減らし、より安心・安全に着用していただけるようワンステップのウィッグでは天然繊維のオーガニックコットンを採用。頭皮の触れる部分には合成繊維は使用していません

夏用ウィッグ、ファイブスタークールはこんな方にもおすすめです!

  • 暑がりで、汗をかきやすい

    暑がりで、汗をかきやすい
     

  • 職場や人が集まる場所の空調が暑い

    職場や人が集まる場所の空調が暑い
     

  • スポーツや部活、仕事で身体をよく動かす

    スポーツや部活、仕事で
    身体をよく動かす

暑い季節にピッタリなひんやり涼感ウィッグは、ウィッグご購入をお考えの方にも、汗による蒸れ・暑さ対策のウィッグを一つ持っておくと便利です♪スポーツやお仕事で身体をよく動かす方にもおすすめです。

※期間中、ネットでご購入いただけるファイブスターは全てクール仕様となります(SSサイズを除く)。

【ウィッグの選び方ポイント➁】
インナーキャップもクールタイプに!ふわてぃークールのご紹介

治療の副作用でのぼせやほてり、大量の汗に悩まされることも

汗をたくさんかいて、ウィッグの内側の不快感・・・

外出時は汗や蒸れに備えてインナーキャップのストックも持ち歩きましょう!

ふきだす汗による不快感、汗のにおいが気になる方、外出時にもう一枚持っていると安心です。ウィッグの内側にかいた汗をしっかり吸収してくれるため、汗蒸れやニオイの軽減となり暑い夏には大活躍!
そんなインナーキャップにも暑い時期限定で2つの冷感加工が施された「ふわてぃークール」が登場
悩みの原因となる蒸れたウィッグの中の高温多湿な状態を汗吸収の良さと冷感加工でやわらげていきます。

【ウィッグ選びのポイント③】
ご来店時に!瞬間冷却で、汗をかいた頭皮もひんやり!

治療の副作用でのぼせやほてり、大量の汗に悩まされることも

お店についたら流れる汗が気になる!

ご来店いただいた皆様に、冷却サービスを!

店舗ではクールスプレーを使用したウィッグ冷却サービスを実施しております。
ウィッグの内側をを瞬時に冷やしてより快適が続く涼しさを!
香りで気になる汗のニオイも軽減。
暑い日は外出が億劫になりますが、美容室でクールダウンして快適にお過ごしください。

夏用ウィッグをもっと詳しく!「接触冷感」+「吸湿冷感」とは?

接触冷感

ウィッグの接触冷感加工

人から生地への瞬時の熱移動により、冷たく感じることを接触冷感と言います。
オーガニックコットン生地に「接触冷感」をプラスして触れた瞬間からひんやりとした清涼感が得られます。

吸湿冷感

ウィッグの吸湿冷感

さらに、冷たさを感じる接触冷感には持続性がないため、「吸湿冷感」をプラスしました。人体からの汗(水分及び湿気)を吸収し、冷感成分が溶解・吸熱されることで冷たく感じるのが吸湿冷感です。湿気(汗)を吸収するので着用時の蒸し暑さが軽減され、快適性に優れています。

 

使う回数によってひんやり感の持続性を証明

洗濯堅ろう度試験により綿素材は10回洗濯しても効果が認められる結果が出ましたが、化学繊維(ナイロン・ポリエステル)はクリア出来ません。これによって、使用頻度によるひんやり感の持続性を証明することができました。

エリスリトール、キシリトールを含有。

他にも、水に溶解する際に熱を奪う性質があるエリスリトール、キシリトールを含有。
天然成分なのでお肌にも安心です。成分粒子がナノサイズなので、繊維の奥に浸透し冷感効果を長く持続することができます!


また、使用した冷感加工材に関して、第三者機関による「皮膚刺激性安全性テスト」も行い、安全性を証明しています。
他にもファイブスターウィッグのベース生地は、気になる汗のにおいに消臭性試験をクリアしています。

※第三者機関調べ
※日本繊維製品質技術センター調べ


敏感な肌にもやさしい「肌触りの良さ」と「ひんやり涼感の心地よさ」を両立。
一日中涼しさと快適性が続く!

ウィッグ選びに、関連コラムはこちら

医療用ウィッグについて、知りたい情報をコラムで紹介しています。ウィッグのよくある悩みなどを紹介したコラムなど、是非ご覧ください。