【医療用ウィッグ】見た目が変わらずにいられるからおでかけも安心、ライフスタイルに合わせたウィッグの使い分け。

ウィッグ着用している方のお悩みにチクチクした肌触りやかゆみでウィッグを長時間つけられない」「締め付けられる頭痛でウィッグを着けたまま生活するのがツラい」「おでかけ中でもかゆみや痛みでウィッグを外したくなるというお声があります。

ここではそんなお悩みを解決し、おでかけやご自宅で過ごすなどライフスタイルに合わせた使い分けができるワンステップの医療用ウィッグのご紹介使い分けをするメリットのご紹介をしていきます。生活のQOLを高めておでかけも楽しみ、快適な日々を送っていきましょう。ぜひ最後までご覧くださいませ。


使い分けのできる医療用ウィッグとは?

医療用ウィッグを自然に似合わせるために必要なこと

ウィッグはどのようなときに着用されていますか?
お仕事やお買い物、友人と遊ぶなどのおでかけするとき宅配業者の対応をするとき、家の中など自宅近辺で必要なとき

日常生活の中で誰かと居合わせるときには必ずウィッグを必ず着けている方もいれば、ウィッグを着けていることを知ってくれている心を許している方の前では、ウィッグを外して生活できるなどウィッグの使い方は様々です。

そんななかで、おでかけやお家時間など、その日その日の用途に合わせて見た目の雰囲気を変えずに使い分けのできる医療用ウィッグをご存知でしょうか?使い分けを可能にした医療用ウィッグ、それが「ファイブスターエスライン」「メディファ」です。
 

・ファイブスターエスライン・

ぴったりフィットのズレないリアルな生え際、長時間つけても締め付けフリーのオーガニックコットンウィッグ。

・メディファ・

ファイブスターのセカンドブランド、普段使いのオーガニックコットンウィッグ。

 
それでは、2種類のウィッグと使い分けについて詳しくご紹介していきます。


使い分けウィッグ 
ー変わらない見た目でいられるからおでかけも安心ー

医療用ウィッグ
「ファイブスターエスライン」

【 長時間着用にオススメ!】
特殊シリコーンとテクノロジーを組み合わせた
肌にやさしい医療用ウィッグ

PICK!!
肌用シリコーンでぴったりフィット!生え際のズレ悩みの解消に。
キューティクルを残した高級人毛を使用しているから、ヘアカラーを変えられる!

Point①
生え際部分に使用している特殊シリコーンがぴったりフィットし、生え際のズレを解消。

Point②
体温でフィットする仕様で、
ゴム不使用なので締め付けから解放。

Point③
業界初!オーガニックコットン素材のベース生地
肌にやさしく敏感肌の方にもご使用いただけます。

ファイブスターのセカンドブランド
「メディファ」

【 短時間使用にオススメ!】
ファイブスターのクオリティーはそのままに、
価格帯を抑えた肌にやさしいウィッグ

PICK!!
病気や治療で脱毛した敏感肌も使用できる
安心な品質
自然な見た目!

Point①
体温でフィットする仕様で、
ゴム不使用なので締め付けから解放。

Point②
敏感肌の方にもご使用いただける
肌にやさしいオーガニックコットン。

Point③
美しいシルエットにする無縫製仕上げ。

※ファイブスターエスラインも無縫製仕上げです。

※ファイブスターエスラインも無縫製仕上げです。

どちらも人毛100%でテカリのない自然なツヤ感人工肌と高度な植毛技術で自然なつむじや分け目を再現しており、
着用される方の快適さや見た目の自然さを追求した医療用ウィッグです。

お仕事やショッピングでのおでかけや歯医者・病院など誰かと近距離で接する機会のあるとき。旅行や同窓会などの行き慣れていない場所や1日中おでかけの予定があるとき、雨風の強い日でズレてしまわないか心配なときには「ファイブスターエスライン」

買い出しやお友達とのカフェタイム、宅配業者さんの対応などの普段使いには「メディファ」、とその日の予定に合わせて使い分けをするのがオススメです。どちらも店頭でご購入いただけます。

※オーガニックコットンのニット生地を使用したウィッグでは『業界初』!【2019年3月時点 テフコ(株)調べ】

※オーガニックコットンのニット生地を使用したウィッグでは『業界初』!
【2019年3月時点 テフコ(株)調べ】


医療用ウィッグでライフスタイルに合わせた使い分け

医療用ウィッグ
「ファイブスターエスライン」

シリコーンでぴったりフィットしてズレないから風の強い日やドアを開けたとき、突然風が吹くおでかけ時の心配も不要。バタバタと慌ただしくなる朝の準備もずれる心配がなく自然な見た目なので安心してご使用いただけます。


ファイブスターのセカンドブランド
「メディファ」

自然な見た目で安心のつけ心地なのでお子さんの授業参観や保護者会への参加も安心。お散歩やちょっとしたおでかけにもご使用いただけます。


使い分けを叶える医療用ウィッグのオーダーカット

似合わせカット_カット編ご着用いただいた状態でカット

ノーカットの状態のウィッグからヘアスタイルを一から作製していきます。
職人による高度な植毛技術とワンステップの専任スタイリストによるヘアスタイルの再現力で、ウィッグを変えても雰囲気の変わらない見た目に。

大きな印象の変化がないので、おでかけも安心して楽しんでいただけます。


医療用ウィッグの使い分けで生まれるメリットとは?

・その日に合わせた
ウィッグセレクトで快適な毎日に・

簡単に済んでしまう用事のときは「メディファ」、
おでかけの時間が長くウィッグのつけ具合が気になりそうなときは「ファイブスターエスライン」と、

おでかけやお家時間に合わせたウィッグの使い分けで過ごしやすいウィッグ生活にしていきましょう。

・ウィッグの消耗頻度を
抑え、長持ちできる・

摩擦や乾燥による髪のダメージや色落ちなど、
毎日同じウィッグを使用していると日々のダメージでウィッグの寿命が早くなってしまいます。

2つのウィッグを交互に使用することで、ウィッグの負荷の軽減で長持ちできる。また、ウィッグの長持ちでメンテナンスにかかる費用や購入頻度を抑えることも可能です。
「ファイブスターエスライン」と「メディファ」のウィッグの使い分けで日々の過ごしやすさが増えるだけでなく、ウィッグの消耗品度を下げることやウィッグの購入コストの削減に繋がります。

ワンステップでは、ウィッグを長い間お使いいただくためのメンテナンスもございます。(⇛メンテナンスメニューはこちら)

ぜひおでかけやお家時間に合わせたワンステップの医療用ウィッグの使い分けで、ウィッグバレのない安心で快適な日々をお過ごしくださいませ。

終わりに

いかがでしたか?
今回はウィッグ悩みを解決し、ライフスタイルに合わせた医療用ウィッグの使い分けについてご紹介いたしました。

見た目の雰囲気が変わらないウィッグの使い分けで、おでかけやお家時間を心配のない快適なウィッグ生活にしていきましょう。

ワンステップではいつでも無料で試着相談を受け付けております。

ウィッグのわからないこと、気になること、他社と比較検討したいから一度試してみたい…など、何でもご相談ください。
ご予約はお電話でもWEBからでも受け付けております。